四谷バルの昼の顔・週2日間だけオープンするGarage coffeeとは
夜のイメージが強い四谷バルであるが、毎週水曜日と木曜日だけは朝から挽きたてのコーヒーのいい香りに包まれる。週2日間限定の喫茶店、Garage coffeeがオープンするからだ。
なんとパンは持ち込み自由!憧れのバルミューダトースターを試してみても
コーヒーは「roastery百塔珈琲」のスペシャルティコーヒー。それをコーノ式かなざわドリップで一杯一杯丁寧に入れていく。メニューはその他、妊婦さんや授乳中の人にも嬉しいオーガニックジュースやノンカフェインドリンク、良い素材だけを使ったスイーツや、パンが驚くほど美味しく焼けると噂のバルミューダトースターで焼いたトーストセットのモーニングなど、夜とは打って変わって素敵なラインナップになっている。
そしてドリンクを頼んだ人に限りパンの持ち込みは自由。2万円を超える高級トースターの使い心地を試すことが可能だ。
目指すのはご近所さんの憩いの場
オーナーのマキコさんは地元出身で四谷在住、そして地元の小学校に通う2人の子供を持つ母でもある。よって営業中は近所のママ友や昔の保育園の先生、四谷の元々の顔見知りや、新たに顔見知りになったサラリーマンなど色んなご近所さんが立ち寄りゆるりとコーヒーを飲んでいく。「近所の公民館のような喫茶店になりたい」それがオーナーである彼女の想いである。
四谷バルの昼の顔と夜の顔。テイストは違えど人の集う場としての役割を今後も担っていきたい。
Garage coffee : 公式HP , 公式facebook
0コメント